The Chair & Nike Bespoke No.13
デザインはもとより座り心地も良くホッと一息入れたい時、座る事で新しい発見があるような特別な体験をしてみたい時こだわりの自分お気に入りの椅子に腰かけてみる。
今の自分の気分を表現出来るこだわりのシューズを眺める。
どの椅子に座っても座る事には変わりない。どんなシューズを履いてもシューズを履く事には変わりない。
こだわりとは贅沢なものである。美しいものに触れ、快適な中で大好きなNBAを観てみたい。
369 HOLA armless chair ¥165,900
2002年ハンス・ウェッツスタインがデザインした「オラ」チェアです。「オラ」はキャブと似た構造を持つチェアです。ジッパーでカバーを着脱できるデザインとなっており、布張、革張の仕様がございます。(ジッパー部分はデザイン上の仕様となり、お客様自身での着脱はおすすめしておりません)
従来の【オラ】より華奢な背面はすっきりとした印象を与えつつ、アームチェア同様の快適な掛け心地をもたらします。また、アームレスとなったことでテーブルの側面にぴったりと寄せ、収納することが可能となりました。
Designer* HANNES WETTSTEIN / ハンス・ウェッツスタイン
1982年よりフリーのプロダクトデザイナー、インテリアデザイナー、建築家として活動。1991年には自身のデザインオフィス「zed.」を設立。コラボレートパートナーにはカッシーナ社、アルテミデ社などがあります。1990年代にはヨーロッパの幾つかの大学で教壇に立ち、1994-2001年にはドイツ国立カールスルーエ造形大学で教授職を務めました。代表作にベルリンのグランドハイアットホテル、マドリッドのスイス大使館などがあります。
※引用元: http://www.cassina-ixc.jp/
Nike Bespoke Air Force One
NBAの周り、いやスポーツの周りにも洒落たものが数多く素晴らしい世界が存在します。今後ともNBAバスケミュージアム”Layupshot”のサポート、ご紹介等よろしくお願い致します。